マルです

IMG_6051
教習所時代を共に過ごした
ランニンググローブ
真冬の朝5時からのランニングでも
大丈夫な程
暖かいグローブだった

ランニング用には暑すぎる、
スポーツ用ってやつだったのかな

だったのです、
教習でいつの間にか
片方失くしてしまったのだ

バイク用、ずっと探してたけど、
私の手に合うサイズに出会えてない

ちなみにこの失くしちゃったグローブ、
サイズは、
JLサイズ
分かるかな?
JAPANじゃないよ
JUNIOR、ジュニア用Lサイズ
小学生高学年向けといったところ

大人用の手袋は
指が余り過ぎて気持ち悪いので
たいがいジュニアか
のびのび手袋を愛用してる

グローブ失くした後の教習は、
白い軍手風のランニンググローブで
やり過ごしました

困ったのは公道デビュー
公道に出てまで軍手風はヤダー
せめて黒っぽい手袋は?
と、サイズが合うのはゴルフ用だけ
仕方なく片方はソレで走ったのだけど
風スースーで
そりゃもう手がちめたかった!


バイク用のグローブが欲しい!
今すぐ欲しい
今のままじゃ安全面でも全くダメやし
欲しい以前に必要不可欠なのだ!

ネットでも散々探したけど
実際にはめてみないと
サイズがどうしても不安

安くないからね!
買ったわ、使えないわじゃ
話になんないので
掘り出しもん探しの旅に出よう!

その週末、ちょうど雨が降って、
バイクに乗る訳にもいかず
車で大阪のバイク系ショップを巡る

幸い旦那さんも新車を迎えたばっかなので
色々と見たいらしく
機嫌よくお店をハシゴしてくれる
ラッキー!

でもすぐに行き詰まった
レディースのMサイズはブカブカ
Sもやっぱり大きめ
子供用も見つけたけど
今度は小さ過ぎてダメ
男性のXSはどうかな?

どうやらメーカーによっても
サイズ感まちまちなので
もう、片っ端から手にはめていく

冬用って大きめに作られてるのかなぁ
大きくても柔らかいものなら
運転出来なくもないか
ついに妥協し始めました

でも、大きめ買うならネットの方が安いかぁ
決め手に欠けて結局買わないまま
近所のバイクショップまで
戻ってきてしまった

そしたらここで運命の出会い!
ついこの間まで定価販売してた
本皮のグローブが、
ほぼ半額に!

レディースSサイズで
プロテクターとかは無しだけど
皮でしっかりとしてるし!

ホントはもっと真冬でも大丈夫な
あったかさんを探してたけど
それを補ってあまりある安さに
か、完敗
(チョロいな、私)

君に出会うまで待っててよかった〜
買い物って
もう!そこまで言うなら、買うわーっ
ていうお得感に包まれて買うのが
1番楽しい〜
(私だけか??)
安く買えたら当然、
それを自慢したくなるの、うふふ
IMG_6053
皮なので、作りも大きめでなく
手にピッタリやし、
ホンマにこの子、待っててくれたんちゃう?
て思う

コレで心置きなく
バイクに乗れるよーー!!

格好だけは一人前になりました

初心者ライダーマル、
ついに本格的始動の準備完了です

つづく